ゼウス決済サービスの導入方法と流れ

1. お問い合わせ

上記いずれかよりお問い合わせください。お急ぎの方はぜひチャットをご利用ください。

お見積り、料金体系のご案内
導入先(予定)サイト情報など、ヒアリング内容を基にゼウス営業担当よりメールにてご案内いたします。

2. お申し込み

仮申込みフォーム※1にご登録いただいた後、ゼウスより本申込書をお送りいたします。
本申込書にご記入、ご捺印の上、下記必要書類と合わせて原本をご郵送ください。
法人、個人事業主によって必要書類が異なります。下記をご参照ください。

必要書類 法人 個人事業主
商業登記簿謄本※2 可能 不可
住民票※2 不可 可能
印鑑証明書(コピー可)※2 可能 可能
振込先口座の通帳コピー※3
(通帳の見開き1ページ目)
可能 可能
  • ※1
    仮申込みフォームは営業担当よりご案内いたします。
  • ※2
    取得日より3ヶ月以内(口座振替決済(振替依頼書)の場合は、取得日より1ヶ月以内となります)
  • ※3
    ネットバンクをご利用の場合は、WEBサイトログイン後に支店名・口座番号、名義などが確認できるページのキャプチャ(画像)をお送りください。
  • ※4
    「スマレジペイメント」のお申込は、スマレジ管理画面より行ってください。

3. 審査

各サービスごとに各決済機関による審査がございます。審査通過後は営業担当より審査結果およびその後の手続きについてお知らせいたします。 複数サービスをお申込いただく場合、審査が通過したサービスから導入が可能です。

オンライン(WEB)決済の審査について

オンライン決済の審査についての取扱不可商材、事前審査必須条件、免許および許可証のご提出などの詳細については「オンライン決済サービスの審査について」よりご確認ください。

各サービス審査期間の目安※5
  • クレジットカード決済(WEB):約1~10営業日※6
  • 銀行振込決済:約1~10営業日
  • コンビニ決済/ペイジー決済:約1ヶ月半~2ヶ月
  • 口座振替WEB受付サービス:約15~20営業日
  • 口座振替依頼書サービス:約1ヶ月~1ヶ月半
  • キャリア決済:約1ヶ月半~2ヶ月
  • 後払い決済:約1~2週間
  • オンライン電子マネー決済:約1~2週間
  • Paidy翌月払い:約1週間

クレジットカード決済端末機導入の審査について

各店舗状況により、審査手続き担当から個別に審査に必要な書類、情報をご案内いたします。
必要となる主な項目例は以下の通りです。(すべてをご提出いただく必要はございません。店舗状況や審査過程よりご提出いただく情報は異なる場合がございます。)

  • 店舗外観と内装が確認できる写真
  • 店舗ホームページやポータルサイト上の店舗情報
  • 店舗住所・電話番号が記載されたチラシ、DM
  • 営業許可証(コピー)
  • 販売される商品内容、価格が掲載されたもの(メニュー、カタログなど)
  • 店舗の賃貸契約書(ご契約者名義でも可)のコピー
各サービス審査期間の目安※7
クレジットカード決済(店舗/催事向け):最短約1~3営業日(VISA/Mastercardブランドのみ)
JCB/AMEX/Diners/ディスカバーブランドのお取扱いについて
クレジットカード決済端末機導入において、上記ブランドのご利用にはJCB社との直接契約が必要となります。ご契約をご希望の場合、ゼウスより仲介をさせていただきます。 なお、店舗の取扱商材により、ゼウスにて仲介が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
「スマレジペイメント」をご利用の事業者様は、事業者様より直接「JCBカードアシストデスク 新しいウィンドウで開く」までお問い合わせください。
  • ※5
    各審査期間はあくまで目安となります。ご希望のサービスや申請いただくサイトの状況などにより前後する場合がございます。
  • ※6
    クレジットカード決済(WEB)の審査結果のお知らせは、全カードブランドの結果が到着次第、営業担当よりお知らせします。お急ぎの場合は事前にお知らせください。
  • ※7
    ご申請いただく店舗の状況などにより前後する場合がございます。

4. システム設定

ゼウスにてシステム設定を行った後、WEB売上管理画面のログインID、仮パスワードをメールにてお知らせいたします。
ログイン後、設定に必要なアカウントを取得いただき、自社システム(ショッピングカートシステムなど)へ設定してください。

  • ※8
    ご利用のシステムにより設定方法は異なります。
  • ※9
    ゼウスでのシステム設定は初期費用(開設契約金など)をご入金いただいた後に行います。
  • ※10
    システム仕様書を契約前にご希望の場合は、営業担当までお申し付けください。
  • ※11
    テスト環境は、原則お申込いただいた事業者様のみご提供しております。ご希望の場合は、営業担当までお申し付けください。
  • ※12
    決済端末機をご利用の場合は、各端末会社からの納品(郵送など)となります。端末設置および店舗での設定などのサービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

5. テスト/サービス開始

事業者様側でテスト決済を行っていただきます。問題がなければ、サービス開始となります。

サービスについてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

関連リンク

SBIグループの決済代行サービス会社ゼウスです